2006年07月22日

うなぎが化ける

明日は土用の丑の日なのですが、わざわざその日にうなぎを食べるという習慣が我が家にはないので、今日の晩ご飯は何にしようという話を妻としていた時に、「うなぎ」という案を妻が提案したときほ〜、たまには世の習慣に倣うのもいいかと思い家をでました。


うなぎ屋に着く前に、近所の公園で納涼会が催されているのにぶつかり、妻はそこで知り合いの奥さんに出会い、雑談モードに突入してしまいました。

妻は、世の中のほとんどの奥様連中と同様に話し出すととまりません。
腹がへってきたので、早くうなぎやへ行くために妻の近くで大きく咳払いをして注意を引こうとしても、私を方をにらむだけで一向に動こうとはしません。

おばさんやおじさんのカラオケ大会や夜店をぐるぐる見て回ること数十回、もう我慢の限界、相変わらず話が止まらない妻を引っ張っていこうとしたら、なんと妻が不思議な行動を取るではありませんか。


会話は継続したまま、鞄の中のサイフから1000円札を出して、私に渡すではないですか。


「はあ、これなにい?」


「なんかそのへんで買って食べて! ちょっと話してくから」


(ちょっとってもう1時間ははなしてるやんけ!)



相手の奥さんなんか私のことなんか、まったく無視です。
妻もすでに私の姿など眼中になく、話に夢中です。
支給された1000円では、うなぎは難しいのでもう一周夜店を回って晩ご飯を購入しました。
家へ持って帰って食べたのがこれです。



Image00200.jpg




たまにはジャパニーズ・ジャンクフードもいいモンです。
posted by ガスダスト at 20:56 | Comment(10) | TrackBack(1) | 日記
この記事へのコメント
凄い!いつもより一品多い!!(笑)
Posted by やよい at 2006年07月24日 10:59
ェェ...靴の中のサイフって^^;
夜店は少量で結構おたかいですよね;;
奥様、せめて\1500あげてほしかった^^;
Posted by 彩♪ at 2006年07月24日 20:15
初めまして。少し前からお気に入りに登録していたのですが
さっきTVを見てびっくりしたので足跡残しました^^

これからも楽しませてもらいます♪更新頑張って下さい^^;
Posted by ちぃ at 2006年07月26日 01:28
初めまして。初めて拝見しましたが、なんだか泣ける内容で・・・
ほんとエライ!頭が下がります。

丁寧なご飯は、作ってもらった経験と温かい気持ちがベースになって、
自分もやろうって思うものなんでしょうね。

広い心を持って見守ってあげてくださいませ。

でもやっぱり、泣けました。
おいしいご飯を作ってあげて〜
Posted by あづま at 2007年08月30日 23:28
失業認定に必要な求職活動実績。結構じゃまくさいと思っていませんか?ハローワークに行き、求人検索だけでは、実績とはいえません(昔は求人検索だけでも実績になったような気が…)。まっどっちにしろ、現時点で確実に活動実績といえるような簡単な裏技を3つほど紹介しておきます。一番手間がかからないのは裏技3です。お勧めは1です。なぜお勧めかって?いったら、いったで就職できる気分になるので。裏技書いといて、こんなこと言うのはなんですが、求職活動は真剣にしましょう。

Posted by 求職活動中・失業保険ほしい at 2009年05月18日 07:01
私は屋台の焼きそばは大好きです(きっぱり)。
イカ焼きに哀愁が漂います・・・。
Posted by 便秘解消 at 2009年08月22日 10:56

>しゅうへい
オレなんかなかなか出させてもらえない生 殺 し プ レ イされたぞ!!(|| ゚Д゚)
つーか焦らされ過ぎたら ザ○メソ ってシオ○キみたいに吹き出るのなwww失神するかと思ったwwwww
けど男でもあんな風にいけるってのは面白かったねwww報 酬もたっぷりもらえたしなーwww
しゅーへい、あれはマジで一回は体験しといた方がイイよ!!ヽ(*´∀`*)

http://OmEtRoRo.com/Puru/qkggi-x/
Posted by めちゃくちゃいいネ!コレ! at 2009年08月22日 19:19
ありえんやろ。奥さんひどすぎ
Posted by あ at 2011年11月08日 08:55
You really make it seem so easy with your presentation but I find this matter to be really something that I think I would never understand. It seems too complex and very broad for me. I am looking forward for your next post, I窶冤l try to get the hang of it!
Posted by air max bw at 2013年05月31日 01:27
離婚は考えていないのですか?
Posted by at 2015年05月29日 19:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


隠れ食い
Excerpt: 「お前がデブっとるのは隠れ食いしとるからだぞ」と嫁。 しとらんわ! 「おめぇの夜
Weblog: ずっこけ!!サラリーマンちん太郎
Tracked: 2007-09-11 16:36
×

