2006年07月05日

くったくた麻婆茄子


毎日仕事で帰宅が遅くなる日が続いています。
仕事が忙しいということは世の中の景気が良くなっているのでしょうか。
その恩恵は、まったく私のところにはまわってきていませんが。


帰宅すると妻はトレーニングジムへ出かけており不在でした。
フライパンに麻婆茄子がありました。
ほかになにかあるか探しましたが、なにもありません。
フライパンの中でずいぶんほったらかしになっていたのでしょう。
「茄子」は、私の体のように「くったくた」です。


SN330005.jpg




日々平安、日々まったく進歩なし。
posted by ガスダスト at 21:37 | Comment(12) | TrackBack(1) | 日記
この記事へのコメント
お皿 ちゃんと 中華風で すばらしい。
ごはん 3杯ぐらい 食べれそうです。
おうちで 晩酌はされないのですか?
・・・奥さまが いないと いつもの
  キレある会話がなくて、品数より
   そっちが サミシイですね。
Posted by アロハ at 2006年07月06日 18:31
“くったくた”になって、
味がよくしみたのが、好きだなぁ。。。。

美味しかったでしょ♪
Posted by 百子 at 2006年07月08日 22:10
そろそろねた切れ?
Posted by かかし at 2006年07月11日 01:26
はじめまして。
番組でサイトを紹介させて頂きたく
書き込みをさせて頂きました。

詳細は別途お話したいので、
一度私にメールを頂けないでしょうか?
よろしくお願いいたします。
Posted by たけ at 2006年07月11日 22:53
番組で紹介されていたので、早速見に来ました。
めちゃくちゃ面白そうなので、楽しみが一つ増えたようで嬉しいです。でも毎日作っていらっしゃるところが愛情を感じられて笑ってしまいます。
ところでお茶も一品のうちなのでしょうか?
Posted by あとむ at 2006年07月15日 02:04
はじめまして♪ランキングから旅してきました〜新しいメニューが更新されるのを楽しみに、毎晩見に来てるんですけど
お忙しいようで残念です★

でも今夜の「ブログの女王」で取り上げられてましたね〜!スゴ〜イ♪
これからの食卓に期待してます!
Posted by プリン☆ at 2006年07月15日 03:22
自分のブログで紹介させてください。
いままで我慢してたんですけど、知り合いに
この楽しさ(すいません)を教えたいです!
都合悪ければコメントよろしくです!
いや〜勇気づけられるブログです。
Posted by まゆ at 2006年07月19日 22:53
始めまして。こんな家庭もあるんだな〜って微笑ましく拝見しました。
うちは亭主関白で食卓も主人の意見でいつからか忘れましたけど主菜一品、副菜二〜三品、漬物とあるので質素な物でも豪勢に見えるんです。
何となく奥さんが羨ましく見えます。
めげずに(?)頑張ってくださいね。
Posted by やよい at 2006年07月21日 10:30
初めまして。新婚半年の嫁です。晩御飯作るのに限界を感じていた所、HP拝見しました。なんだか肩の荷が下りて心の赴くまま晩御飯を作れる気がします。これからも楽しみにしています。
Posted by よしき at 2006年09月26日 23:15
。l
Posted by 。l at 2007年11月11日 07:41
始めましてです(^O^)
結婚四年目の倦怠期夫婦です(笑)
奥さんの料理の豪快さは、いいものですね(≧▽≦)/すごく楽しいブログでした☆
私も、奥さんみたいな料理を作ってみたいなぁ☆と思いました(^O^)
手抜き料理は主婦にとって、とても大切ですね(o^-^o)
Posted by あゆみ at 2009年02月01日 02:12
おかずあるじゃん(*^^*)
Posted by ひろや at 2012年07月25日 22:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


「ブログの女王」第14回
Excerpt: 冒頭はアニメーションで、PC世界の荒野に、ポツンと番組マスコットのしろまるくんがいる。 ふと、しろまるくんが とある場所に走っていく。 そこで見つけたものが、なんと、ダイヤの原石♪  眞鍋の..
Weblog: つれづれなるままに
Tracked: 2006-07-17 06:39
×

