2006年06月13日

毎日がカレーの日

06-06-13_21-27.jpg


「うちはカレー屋かっ!」


あまりの衝撃にとっさには月並みな突っ込みしかできませんでした。


「ここんとこ忙しいから、しゃーないやん。カレーが一番簡単で晩ご飯らしいし」


「そんなに忙しいようにも見えんが・・・」


「なにいうてんの、あんたは会社行ってるからわからんねん」


「ひょっとして、おまえカレー屋でもはじめて、わしに楽させてくれるんか?」


「なにをわけわからんこと言うてんねん」


「おいおい・・・まだ鍋に10人まえくらい残ってんで」


「カレーはいっぺんにぎょうさんつくらんと、おいしないでしょ」


「この時点で明日もカレー決定かあ、いつまで続くねん」


「ええやん、いつカレーが食べられへんようになるかわからんし、食べられるうちに食べなあかん」


「・・・ほんまっ、わけわからんわ」


カレーの横に控えているのは「ほうれん草のおしたし」「ピーマンともやしの炒め物」です。
副菜など、カレー登場率の異常な高さの前には存在感ゼロです。


posted by ガスダスト at 22:33 | Comment(11) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
ヘビロテですね、カレー(笑)
でも、ほうれん草や、ピーマンの炒め物が付くなんて豪華です。
「カレーはいっぺんにぎょうさんつくらんと、おいしないでしょ」
↑このような台詞が出るからにはきっとおいしいのでしょうね(苦笑)


Posted by きっち☆彡 at 2006年06月13日 22:50
思わず目を疑ってしまいました・・・。
またカレー・・・。
インド人もビックリですね・・・。
Posted by おやつ at 2006年06月13日 23:20
なんしか副菜と合わせても小学校の家庭課レベルというか。
あ、家庭科ならルーは小麦粉から作るから、あっちの方が余程(略
でも世の中にはカレーすらまともに作れない女性もいるそうですから、カレーらしい味がすれば御の字なのかも、なんて。
Posted by カレー、好きだけど… at 2006年06月14日 01:37
カレー屋です。きっと。
Posted by ホンコン似 at 2006年06月14日 13:18
奥様、やってくれましたね。前回の2晩連続のカレーでは、実を言うと少々物足りなさを感じていたんです。しかし、さすがの今回で芸術の域に入ってきました。逡巡とか、気おくれとかを一切感じないこの所業。よくも煮込んだこのカレー。カレーがあるからこそ、副菜の魅力がゼロに近くなる食べ合わせは、計算でできません。これぞ芸術です。素晴らしい。
Posted by チューンパパ at 2006年06月14日 18:03
うーん♪美味しそうなカレーじゃないですかぁ。。。
この前のカレーとは、色が違うから、微妙に味も変えてあるってことですよね。その心遣いがすごい。
ほうれん草のお浸しとか、モヤシ炒めも、ちょっと箸休め(この場合はスプーン休め?)にあるとうれしい1品です。
毎日、美味しいご飯が食べられて幸せですねー☆
Posted by 百子 at 2006年06月14日 22:34
あと十人前くらいあるってことは、今週中はこれで決まりですね。
てことは日曜日のクロアチア戦まで黄色いままと。
もしも負けたら黄色い涙が出ます。絶対に勝ってもらわないといけません。
Posted by みっち at 2006年06月15日 00:34
はじめまして。
ここ最近このブログを拝見してます。
今日は私の家もカレーでした(><)
二人だけど作る量はやっぱり多いから3日位続きます!
さすがに3日目には飽きるので…カレーうどんや、カレーピラフ…、カレー温麺とかにしちゃいますけど…。
やっぱり手抜きになっちゃいますかね…???
Posted by みる at 2006年06月15日 04:33
念のため、
おしたし・・・×
おひたし・・・○
です。

ガスダストさん、関西人なハズなのに『ひ』が言えないってことは江戸っ子か?と思ってしまいました(失礼!)。

でもおいしそうなカレーですね。うちも昨日はかれーです。あ、今夜もだ。
Posted by ぴのこ at 2006年06月15日 10:34
はじめまして。
ネットゲームのブログをやりつつ、主婦と仕事をしてるロンチャッと申します。
晩御飯のレシピを探しててたまたまここを見つけて、時々見に来させてもらってます。

わたしも、料理が下手なほうでいつも大量につくってしまうので、ここを見てると勇気付けられます(笑)

よかったらゲーオタのブログなのですが、リンクさせてください。
っというより勝手にしちゃいました すみません(>д<)
Posted by ろんちゃっ at 2006年06月16日 16:32
カレーウィーク、無事終了?
今晩のクロアチア戦は黄色い涙になりませんように。
Posted by みっち at 2006年06月18日 15:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/19231298
×

