2006年06月08日

退化カレー


「ただいま」


「おかえり〜」


「今日は?」


「すんません。昨日とおんなじカレーですう」



K3100009.JPG



最近妻はトレーニングジムへ行っていません。
三日坊主というやつです。
顔写真つきの年間会員証をもっているのにかかわらずです。
ダイエットへのチャレンジは三日坊主でも、
昨日から「カレーは続いてます!」


「まあ、ええけど」


馴れです。初体験だと「え〜!!!」とか「ほんま〜!」とか「うそや〜ん!」とか驚いたり怒ったりするのですが、毎日のように非現実的なことが続くと、それがどんなに桁外れでも当たり前になってしまうんですね。


「はい、どうぞ」


「二日目やと、煮込んで具が溶けてるなあ」


「それもある・・・」


「なんや、それ?」


「肉とか、じゃがいもとか、けっこうあったんやけど、さっき食べた。すんません」


「少しくらい残しとかんかい、ほんま!・・・まあ具が少のーても、カレーはカレーやから・・・なんか小学校の給食思い出すわ」


「ん〜、豆腐と・・・きゅうりはあるんやけど」


「いらん、いらん。そーっとしといて!」

posted by ガスダスト at 22:06 | Comment(9) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
先日「テレビ東京」の「ブログの女王」という番組の担当者の方からメールが来て、明日の放送でこのブログが紹介されるそうです。「ほんとに短い時間なんですけど」と恐縮されていたので、ほんま一瞬やと、思うんですが。
Posted by gasdust at 2006年06月08日 22:14
祝ブログの女王登場!
オクガタのおかげですよ。「すんません」て二度も言うし。
三日坊主がなんだ。ところで、年間会員証ってことは年会費一年分前払いしたってことでしょうかね。
いえいえ、本人に確認しないほうがいいです。キレられます。
Posted by みっち at 2006年06月09日 01:11
えっ!テレビで紹介されるんですか?絶対見ます!楽しみ♪
このブログは奥様あってこそ!感謝しないと!

カレー、おいしそうに見えますよ?奥様の一言は忘れて、
具がなくなるほどよく煮込んだカレーと思えば・・・ねっ!
Posted by ぴのこ at 2006年06月09日 10:09
関西なんでテレビ東京は見れないなぁw
でも放送されていいのんかあああ!?
奥様の目にとまったら・……ガクガク((;゚д゚))ブルブル
Posted by poo at 2006年06月09日 12:04
カレー大好き!
私は昨日あり合わせチャーハンでございました。
最近週末はイチローの打率以上にチャーハンが登場・・・
Posted by eri@たなぼた秘書 at 2006年06月10日 10:35
また来ちゃった。で、発見。
「退化カレー」は「タイカレー」のモジリなん?
毎日楽しみにしてますんで、はよ更新してください。よろしゅう。オクガタにも。
Posted by みっち at 2006年06月11日 00:43
先日〜会社の方にこのblogをお聞きしまして。。。仕事中に拝見しました^^;
笑いをこらえるのに大変でしたが。。。別の友人にも紹介してしまいました><;
友人も会社で見させて頂いてるようです♪同じ感想でした!
今後も楽しみにしていますね!
Posted by runri♪ at 2006年06月12日 11:34
前回のカレーより濃厚な感じがしたのは、二日間、約24時間おいたせいだったのですね。晩と朝(これはよくあること)ではなく、晩と晩のカレー。さぞや深呼吸をして辛抱なさったことでしょう。。
日常に負けてはいけません。私としては豆腐とキュウリによく手を伸ばさなっかたと感心してしまいます。しかし、奥様も人間です。明日を夢見て生きましょう。恐縮です。
ちなみに、我が家ではカレー、翌日カレーうどんということはありました。
Posted by チューンパパ at 2006年06月13日 18:44
通りすがりの20才ですが、嫁さんえぐい。こんな嫁さんにはなりたくない。旦那さん優しいですね。逆をゆえばこんな優しい旦那さんを探せば楽ができるんかな。笑
Posted by at 2012年12月03日 16:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/19013620
×

