2006年05月26日

小魚定食

06-05-26_23-07.jpg

嘘じゃないです。
隠しているわけではありません。
ほんとにこれだけです。



----
ししゃも
ほうれん草のおひたし
ごはん(麦入り)
----


今日妻は家にいました。
家にいたのにこれです。
何度もくりかえしますが、嘘じゃないです。


「え〜、これだけ?」


「ししゃも、いっぱい並んでるやろ」


「ししゃもの数の問題とちゃう。おかずの品数の件や」


「晩ご飯は質素なもんがええの。寝る前に脂っこいもん食べたり、
腹いっぱい食べたら健康によくないでしょ」


「自分の手抜きを健康問題にすりかえるな」


「手抜き〜!!! もういっかい言うてみー、手抜きてどういう意味やねん!
ししゃも焼くのに心こめてるでえー! 

この焼き具合よう見てみー!」


(焼きすぎや、ちゅうの、ほんまに)


ししゃもでケンカするのも、なんだかアホらしいので、すぐに(適当に)謝りました。
posted by ガスダスト at 23:46 | Comment(15) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
毎回しびれさしてもろてます。ほんでも      ちょっと 今回は 椅子から落ちました。
尾てい骨が 心配や。しかし ほうれん草が ついてる これが なんか やさしさっちゅうか なんか 怒られへんなー。よかったら朝ごはんの写真でも いっぺん見に来てや〜。
Posted by 大阪女 at 2006年05月27日 07:59
ほんとにますます塀の中。せめて味噌汁くらいつけてもらいましょう。頑張って主張してください。それと麦飯ついでにとろろもあったらシアワセですね。
しかし、ほうれんそうのおひたしの器がプリンのガラスカップみたいですが? いえいえ、いちゃもんつけてるわけじゃありませんが。
Posted by みっち at 2006年05月27日 17:15
投げつけたように盛られたシシャモ。おひたしにゴマを追加したと思われるもの。色が微妙に変わった昨晩の麦飯。
「無情」をお食事で芸術表現したとすれば、これは傑作かと思われます。シシャモの目がばってんに見えるのも、旦那さんのお気持ちを具現化したように感じてしまいます。
Posted by チューンパパ at 2006年05月27日 22:58
ン・・・シシャモ美味しいですょね^^;
カルシュウムもいっぱいですし・・^^;
骨粗鬆症予防バッチリ^^!
Posted by ココ♪ at 2006年05月28日 09:02
はじめまして。ランキングからたどり着きました。ししゃもは子持ちですかね?だとしたら、卵のコレステロールを考えると、これだけ大量のししゃもを摂取するのは体に悪いのでは?
ちなみに私は中年の一人暮らしですが、このメニューですとみそ汁と野菜の煮物がプラスされます。この状況を笑い飛ばしていらっしゃるガスダストさん、心の広い方なんですね(笑)。応援しちゃいます。
Posted by kazu at 2006年05月29日 12:13
ししゃもが並んでアップアップしている姿が
なんとも・・・・。
せめてお味噌汁でもあると飲み込み易そうですが。
Posted by keiko at 2006年05月29日 13:10
うわぁ〜(;´д`)最悪やん。妻はきっと頭が弱いのですな。そこに気付いていない人って一番恐ろしい……ガクガク((;゚д゚))ブルブル
Posted by ぱんだ at 2006年05月29日 23:09
はじめまして、グリと申します。
ランキングで、タイトルに引かれてやってきました。
すごいご飯の数々にびっくり。
さっそく、お気に入りに追加させて頂きました。
ガスダストさんには、申し訳ないですがこれからも楽しませて頂きたいので、奥様にがんばって驚異のご飯を作って欲しいものです(笑)
Posted by グリ at 2006年05月31日 13:08
万が一妻がこのブログを発見した時を想像したら
……ガクガク((;゚д゚))ブルブル
Posted by poo at 2006年05月31日 13:11
万が一奥さんがこのブログを発見したことを想像すると……ガクガク((;゚д゚))ブルブル
Posted by poo at 2006年05月31日 13:14
初めまして★
検索してて、偶然辿りつきました。
いい!奥さんいいですよ〜!
私も主婦なのですが、毎日夕ご飯なんにしようかなぁって考えるの面倒です。奥さん潔いというか、麦みたいのをご飯に入れたり、健康を意識しつつ、パパッっと作れるというのは理想ですね。
奥さんとのやりとりを読んで、一人で笑ってしまいました(笑)なんだか、これでいいんだぁ〜って勇気付けられました!
私も明日から頑張ります!
Posted by ゆか at 2006年06月01日 10:31
いやあ〜爆笑です!笑い事じゃないかもしれないけど・・・たまたま何気に見てたらこんなおもろいホムペあるんだと逆に感心♪奥さんのその適当さというか、あまりにもの適当さに惹かれます!
疲れて帰ってきた旦那さんに対して出す料理じゃないし(笑)・・・にしてもお笑いじゃないんだからメインゎそれかよ!!みたいな。最近笑うこと少なく・・久々笑わせてもらいましたw
Posted by さったん at 2006年06月12日 14:42
あぁ・・泣きたくなってくるよ・・。
Posted by 夏海 at 2006年07月17日 18:16
爆笑。離婚したんですか??
Posted by りぃ at 2011年01月12日 19:00

まだいいかも!
Posted by ひ at 2012年07月25日 00:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

