2006年05月22日

嘘じゃないで〜す!

「ただいま〜」


返事はありません。妻はスポーツジムに行っているので不在です。
わかっていますが、「ただいま」は習慣です。
今日のご飯はなにかな、と探してみるとガス台の横にありました。
あるにはあったのですが、ここにあるだけだとあまりにも少ないので、肝心のメインは冷蔵庫の中にでも入れてあるのだろうとのぞいて見ても、それらしきものはありません。
電子レンジのなかかな、と見ても中はカラッポ。
もとの位置に戻って、ガスレンジの上にのっている鍋のふたを開けてみても中にはなにもなし。

ということは、これだけでしょうか。


-----
ご飯
→麦なんかが入っています。

ほうれんそうのおひたし

魚の干物
→太刀魚でしょうか?
-----


SN330004.JPG




ほんとです。
どこをどう探してもありません。
これだけです。


(わしは『塀』のなかにおるんかい)・・・(涙がでそー)


しかし、悔しいかな干物は塩が効いていて歯ごたえがあり、これだけでご飯一杯いってしまいました。
posted by ガスダスト at 21:24 | Comment(12) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
た、たしかに
塀の中・・・!
すごいですね〜今日の晩ご飯も。
そしてこれを笑いに変える余裕のあるガスダストさんもすごいです。
Posted by secdimtem at 2006年05月22日 21:38
あらま、奥様入会されたんですねー
エアロビクスとかやってるんですね
イエーイヾ(^-^)ゞヾ(._.)〃ヾ(^o^)ゞヾ(._.)〃ダンスィング

それにしても・・・(笑)
塀の中って・・・

Posted by sasn at 2006年05月22日 23:29
減量にはこれがいちばんでしょう。最近ちょっと入ってた間に激痩せしたあの彼は十歳くらい若返ったって言われてますしね。
オクガタのスポーツクラブより間違いなく効果大です。オクガタは終ってからきっとケーキかなんか食べてはりますから。
でも、栄養失調にならないかちょっと心配。お昼ご飯は外でましなものを食べてください。



Posted by みっち at 2006年05月23日 01:01
塀の中でも味噌汁はついているかと思われます。
明朝の食事で栄養補給して1日を乗り切っていただきたいです。
がんばれっっ(涙)
Posted by はつの at 2006年05月23日 02:30
塀の中・・・確かに。
でも塀の中なら、テレビとかで見る限り、
+たくあん3切れくらいついてたような・・・。
Posted by ぴのこ at 2006年05月23日 10:10
日本中の女性を味方につけそうな勢いですね(笑)
われわれのコメントを奥様がご覧になられたら・・・(怖)
Posted by otaota at 2006年05月23日 12:18
毎回''ただいま〜''を言っている健気なガスダストさんが
このオカズに落胆しながらも自分でお茶を用意し、撮影されている様子を想像するといたたまれません(泣)
奥様はスポーツジムに通われてるから「ダイエットメニュー」のつもりではないでしょうか?
Posted by ホンコン似 at 2006年05月23日 13:42
毎回拝見していて、安心と驚嘆と孤独感を届けて頂いてる感じが大好きです。我慢ならず今回は初めてコメントさせていただきました。

いつも感心するのは、おかずのバランス感覚です。主菜であると思われる魚よりもほうれん草のほうが大きい。しかも今回は、お茶が目立っている!そのお茶がより寂寥感を出しています。素晴らしい。
Posted by チューンパパ at 2006年05月23日 21:01
これはきっと・・旦那様にとって〜も長生きしていただきたと思う奥様のお気持ちですょね^^

Posted by ココ♪ at 2006年05月25日 09:10
はじめまして!
奥さんの晩御飯をみて
ちょっと自信がついちゃいました。
すごく美味しそうな料理のブログばかり拝見していたので
ちょっと凹んでいたところです。(|||_|||)ガビーン
でも、ご飯には麦が入ってるんですね。
健康面も考えているのでは?
と思いきや、ちょっと塩分多すぎのような…。
Posted by hidamariko at 2006年05月26日 14:09
お味噌汁があれば見栄えも健康にも良いと思います
Posted by ひろちん at 2013年06月18日 08:43
生きてますか!?
Posted by あや at 2015年02月16日 18:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/18221461
×

