2006年05月18日

腹たちぬ






「ただいま〜」


返事はありません。
どこかに出かけているようです。
そういえば今朝、近所にトレーニングジムが出来てキャンペーン中入会金無料だという情報を仕入れたこと、最近(というかかなり前から)太り気味でダイエットしなくちゃ、とぶつぶつ言っていたこと、などを考え合わせると、いまごろ前へ進まない自転車を一生懸命こいでいるのだと思います。


テーブルには晩ご飯がのっかっていました。

-----
なばなのおしたし
竹の子とワカメを煮たもの

それと

ハンバーグ
-----
です。


06-05-18_20-26.jpg



今日の「問題」はこのハンバーグです。
先日メインに野菜の“盛り合わせ”がでて、それについて私がねちねち文句を言ったので、その腹いせでしょうか、ハンバーグを中心にすえたのはいいのですが、付け合せのトマト、えんどう、じゃがいもが
ハワイ諸島のようにバランス悪く「点在」しています。
見栄えがよくないですね。


皿の大きさも影響していますが、なんか
「積み木で作った子供のママゴトご飯」みたいではないですか。


しっくりきませんねえ。
おまけに冷えたハンバーグの皿をレンジで温めたら、トマトも熱々になって「茹でたスイカ」みたいな味になってしまいした。


もうすぐ妻が「いい汗かいたあ〜」と言いつつ帰ってきて、「風呂沸いてる?」なんて言いながら缶ビールを開け、ぐいぐい飲んで「ゲップ!」「運動してビール飲んだらプラマイゼロやなあ」「どっ、ハンバーグおいしかったやろ?」なんて言うに決まってます。

考えただけで、だんだん腹がたってきました。

ストレスで太るわ!



posted by ガスダスト at 21:26 | Comment(10) | TrackBack(1) | 日記
この記事へのコメント
ごはんが気になります。
みょーに茶色っぽいし、量も少ない。
炊飯器の中に三日間ぐらい保温のまま少量残ってた白飯なのでしょうか。それとも、オクガタが自分のダイエットを兼ねて玄米に変えたのでしょうか。
でも、そんなこと他人から指摘されるのは、えらいストレスですよね。すんません。
Posted by みっち at 2006年05月19日 00:33
ごはんが気になります。
みょーに茶色っぽいし、量も少ない。
炊飯器の中に三日間ぐらい保温のまま少量残ってた白飯なのでしょうか。それとも、オクガタが自分のダイエットを兼ねて玄米に変えたのでしょうか。
でも、そんなこと他人から指摘されるのは、ストレスになりますですよね。すんません。
Posted by みっち at 2006年05月19日 00:35
 ここ最近は 品数も多くなり 夕食らしいメニューじゃないですか。

 ガスダストさんの 表現が上手い!!
Posted by りか at 2006年05月19日 00:41
―――――――――――――――――――――――――

こんばんわ。
付け合せ、いいじゃないですか〜^^
彩りもちゃんと考えていらっしゃる。
それよりも、今日一番の気になる言葉は“茹でたスイカみたいな味”です。
茹でたスイカ・・・例えがわかりませぬっww

―――――――――――――――――――――――――
Posted by はつの at 2006年05月19日 01:56
はじめまして!!!!
本当におもしろすぎる日記に大爆笑です!
なんか自分の旦那さんの気持ちがそのまま、書いてあるようで!ヽ(^。^)ノ
あんまりおもしろいので
又お邪魔します♪
Posted by じゅえりー at 2006年05月19日 20:29
続いてこちらもはじめまして。
今年の初め頃、ガスダストさんのブログのファンの友人から教えてもらって以来、このブログの大ファンです。
自分は独身なのですが「なんか嫁もらわなくてもいいかも…」と読んでて思ってきた今日この頃です♪
これからも楽しみにしています☆
Posted by ゆういち at 2006年05月20日 12:08
こんにちは^^
もぅ〜楽しくてげらげら o(^▽^)o げらげら
楽しいだけではなく、奥様をとっても思ってる
なぁ〜ってところも私には分かります^^
これからも楽しみに読ませていただきますね^^
Posted by ココ♪ at 2006年05月22日 13:27
自転車をキーワードに飛んできました。
私も奥様のようにダイエットのためにも自転車通勤始めたんです〜。
海外に住んでいる私にはヨダレ物の晩御飯ばっかりです。
Posted by ペケ at 2006年05月28日 14:26
思わず、噴出しました。
奥様、若いんじゃないですか?

おだてて、ジムより、料理教室か、この写真を奥様の母に見せれば?子供が出来たら、味覚障害になるよ。

仕事にも力、はいらないよね。いつまでも続くよ、何とかしないとね。
Posted by ゆき at 2006年07月07日 00:28
むっちゃオモロイ!!!!!!

でも一言多いわ(笑)

黙って食いなはれ

美味いもん食えるくらい稼げ
Posted by ゆん at 2013年09月12日 23:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


サイクリスト・ペケ
Excerpt: ワタシ、週に2回くらい自転車でお仕事に行ってるのね。と言っても、家から10キロくらい先の電車の駅まで30分位かけて行って、そこから電車に乗って行ってるんだけど。自動車で通うのも楽チンなんだけど、電車に..
Weblog: TimTamなアノコロ
Tracked: 2006-05-28 14:24
×

