2006年05月16日

これ〜どーよ〜?



「ただいま」


「おかえり」


「腹へったあ!」


「どうぞ」


「・・・(待機)」


「なにしてんの、なんか待ってんの?早う食べて」


「えっ、ここにこうなんか『のる』んとちゃうの?」


「はあ!」


(なんでキレ気味なわけ?)


「これ見てみ〜、これだけではおかしいやろ!」


なにがおかしいか見てください。



06-05-16_20-37.jpg



----
ご飯(麦とかいろいろ入ってます)
肉じゃが
なす
しじみの味噌汁

ア〜ンド

サニーレタスとトマトの付け合せ?
----


このサニーレタスとトマトなんですが、ここには「肉」系のオカズが
乗るような気がしませんか?
それに食卓のレイアウト上、真ん中にきてるわけですから、メインでしょう。
そのメインがこれでは・・・ねえ。
私の期待は過度なものなのでしょうか。
フツーでしょ。


「ここよ、ここ。この上にやな、肉がのるでしょう?フツー。これ単体ではサラダまでもいかんでえ。付け合せやん」


「肉じゃががあるでしょ!そんなかに肉あるからのせといたら?」


私の呆れと怒りの向いている方向をいとも簡単に逸らしてしまう妻らしいコメントでした。


posted by ガスダスト at 21:21 | Comment(14) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
て、天才!
奥さんはまさに天才ですね!
ナイスすぎる〜!!
Posted by おやつ at 2006年05月16日 21:36
奥様〜!たまにでいいですから、ドーンとお肉メインの献立をお願いします!!(;へ:)
でも栄養のバランスはいつも取れてるし 腹八分目くらいの量が素晴らしい☆
Posted by ホンコン似 at 2006年05月16日 22:03
さすがにコロッケは出しにくかった、
とみます。間違いない!
Posted by みっち at 2006年05月16日 22:08
コロッケさえめんどくさくて乗せなかったんじゃ・・・。
っていうか、あのコロッケは手作りだったんですか?んなワケないか・・・。
でも肉じゃがはおいしそうですね!
Posted by ぴのこ at 2006年05月16日 22:27
こんばんわ。
久々に面白いのがきましたねえ。
皿と置き場所さえ違えば何てこと無い食卓だったでしょうに。
もしかしたら、乗せるはずだったメインのおかずは
奥様のハラの中に入ってしまったのかも・・・。
Posted by はつの at 2006年05月17日 00:21
はじめまして(^▽^)/
「楽しいブログを見つけた〜」って毎日楽しく覗かせてもらってます♪
奥様最高に退屈しませんね?
私もそうゆう主婦めざそう!!
もっと2人で楽しんでください(^-^)
明日の夜も楽しみ♪
Posted by IKUKO at 2006年05月17日 00:47
はじめまして(^▽^)/
「おもしろいブログを見つけた〜♪」って毎日楽しみに覗かせてもらってます。
奥様最高に退屈しませんね?
私もそういう主婦目指そう!
明日の晩も楽しみ・・・(^-^)
Posted by IKUKO at 2006年05月17日 00:54
肉じゃがは 家庭的な おいしそうな 画像ですね。私としては トマトの姿に 目が釘付け。
そして、最高のメインは やはり 奥様の お言葉ですね。軽く 毎度ひっくり返ります。
  かずかしながら朝ごはんブログやってますので よろしければ ためしに 食べに来てくださいませ。
 『感謝の日記(ぼけ防止)』
Posted by アロハ at 2006年05月17日 08:55
はじめまして、ubaと申します。
こちらのブログを見つけて以来、あまりの面白さにファンになってしまいました。
ステキなご夫婦ですね♪
奥様のセンスももちろんですが、ガスダストさんの文章力が素晴らしくって最高です。
これからも更新を楽しみにしてます。
それでは。
Posted by uba at 2006年05月17日 10:12
きっとこの新しいカタチのトマトがメインだったのでしょう!
久々の場外ホームラン(爆)
Posted by otaota at 2006年05月17日 12:18
ひらべったいレタス、この盛り付け、のけぞりました。奥様のコメントにも笑えます。お腹すかして帰宅するサラリーマン、その図がかわいらし。
Posted by ゆう at 2006年05月17日 15:41
いいです!いいですねぇ。
こうじゃなきゃ、ここにくる意味がありませんぜ。
何か作るつもりはまったくなく、皿があったからのせたのですね。
これこそ、私がここで望む嫁の姿じゃ。
あっぱれ!!
娘にみせなきゃ。
Posted by っp at 2006年05月17日 20:22
久々、見に来れました。
いやぁ〜相変わらずの奥様のメニュー、最高です!
サラダが立派なお皿に盛ってますね。
ホントにメインがのっかってない感じに見えます。
(。^艸^)ププッ
Posted by こいあ at 2006年05月22日 05:51
ぁ〜楽しすぎますげらげら o(^▽^)o げらげら
楽しさの中に奥様を思う愛を感じますね〜^^
           (。σσ)σ・・ツンツン
いつも楽しみに覗かせていただいてます^^
 ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
Posted by ココ♪ at 2006年05月22日 09:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

