2006年05月11日

変わらない日々



「ただいま〜」


返事なし。
風呂から鼻歌が聞こえています。
妻は「行水」してるようです。


食卓には晩ご飯が準備されていました。
これです。


06-05-11_22-37.jpg



ん?
ここ数日仕事で遅くなって外食だったり飲み会だったりでこのまえの月曜日以来の家での晩ご飯なのですが、おんなじオカズです。
デジャヴではなく、現実ですね。
以前見たような、ではなく確かにこのまえと同じものが並んでいます。
妻が風呂から出てきました。


「なあ、うちコロッケ売ってんの?」


「なんで?」


「月曜日から、火、水と二日たってんのに、また出てきたやんけ」


「なにいうてんの?毎日コロッケと違うんやで。ローテーションで回ってきたんヤン。コロッケ、魚、肉、コロッケ・・・」


「短いローテーションやな。コロッケさん体もたんでえ〜」


「感謝の気持ちで食べたってな」


「早う、パジャマでも何でも着んかいな! 暑苦しいな」


茹でたてのブロック肉より冷えてもコロッケのほうがいい・・・。
言い過ぎました。すみません。あやまりま〜す。

posted by ガスダスト at 23:26 | Comment(3) | TrackBack(1) | 日記
この記事へのコメント
茹でたてのブロック肉ーーー?
奥さんに謝んなさい! ったくーなんてことを。
しかし、先日のコロッケも昨日のも、よくよく見ればかなり黒こげみたいでかたちも不細工だし、ってことは奥さんお手製なんだろうか。あんな手間隙かかるものをつくるなんて、奥さんほんとうは料理ぎらいじゃないのかも。だけども、揚物を少数つくるのはすっごく面倒だから、もしも自分で作ったのなら、恩着せがましくどうだーっとばかり一皿に二、三個はつけると思うしなあ。ナゾだなあ。
Posted by みっち at 2006年05月12日 11:21
行水には、わらけました^^。
Posted by ゆき at 2006年05月12日 15:25
理想の夫婦なんですけど・・・。
Posted by ホンコン似 at 2006年05月16日 16:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/17691106

初めまして
Excerpt: いつも拝見させていただいてます。 コロッケが作れるってことは、奥様は料理が苦手っていうほどではない気が。 コロッケって作るの手間かかるから。 私の知り合いは、家で揚げ物するのが怖いから、揚げ物一..
Weblog: 徒然なるままに
Tracked: 2006-05-14 00:25
×

