2006年05月08日

反ゴールデンウィーク



ゴールデンウィークはどこかへ遠出して渋滞や混雑に巻き込まれ、腹をたて夫婦間で喧嘩をすることが目に見えているので、毎年家でおとなしくしております。
ただ旅行へ行かないかわりに飯くらい贅沢しようというあまり説得力のない理由で、毎日晩ご飯は外食でした。
外食で使うお金を合計すれば、一泊二日の温泉くらいはクリアできるんですが、よくわかりません、人間の心理は。


ゴールデンウィーク明け、究極のブルーマンデーの今日、仕事を終えて帰ってきました。

「ただいま〜」


返事なし。


テーブルには書置きがありました。


「○○さんと○○でご飯食べてくるんで、これ食べて」
と紙には→が書いてあり、その先には晩ご飯が並んでおりました。
サラリーマンはきちっきちっとカレンダーに従わなければならないのですが、妻の場合働いているとはいえ、自由になる時間が多く、カレンダーはあくまで他人事、ゴールデンウィークの延長も自由自在です。


晩ご飯はこれです。
----
コロッケ。トマトとレタスの方が皿に占める面積大きい。
里芋とにんじんの煮もの。
なばなのおひたし(多分どっかの河原の土手でむしってきたもの、と思われる)。
----

手を抜いてるわけでもなし、力を入れてるわけでもなし、主張のないオカズです。
早くゴールデンウィークから足を洗って目覚めてほしいです。



K3100008.JPG


posted by ガスダスト at 21:15 | Comment(10) | TrackBack(1) | 日記
この記事へのコメント
アップ直後みたいです!

今日のご飯は美味しそうですね。
私も今日から仕事。。だったので
奥様がうらやましいです。
Posted by たま at 2006年05月08日 21:18
でもさ、今日はおかずが三品もあるし、白ご飯だってあるわけでー、上出来百点満点じゃありませんの? 人間欲ばると自分自身を苦しめるだけです、ってスピリチュアルなどなたかが言ってました。真理だと思います。
ところで、そのコロッケ、奥様お手製じゃないですよね、まさかっ!
Posted by みっち at 2006年05月09日 00:40
でもいつもより彩りはキレイですよ?
食パンじゃないし・・・(笑)。
私もコロッケが手作りかどうか気になるわ。
・・・って手作りしたらガスダストさんの奥様じゃなくなっちゃいますね!
Posted by pinoko at 2006年05月09日 10:39
いいじゃないですか〜!
3品もあるんだから我慢してください!
そんなこといってたら、我が家の夕食は
いったいどうなるんですか(;。;)
彼はおとなしく食べていてくれますよ・・・。
Posted by おやつ at 2006年05月09日 19:35
おおっ
すごい普通じゃないですかー
彩りもキレイだし
奥様できるんですねー(^_^)
Posted by sasn at 2006年05月09日 23:34
今日は彩りもいいし、バランスもバッチリですね。
欲を言ったらトマトの置く場所?^^
奥様、乗っけるのが好きよね^^
Posted by poo at 2006年05月10日 13:07
ガスさん、なんだか形勢不利ですね^^。
よい時は素直に認めましょう。ってね。
Posted by ゆき at 2006年05月10日 21:11
素敵です。私も結婚したくなってきました。
Posted by f at 2006年09月11日 03:31
なんかいまいち、!
一緒にたべればいいのに、
Posted by ひろや at 2012年07月24日 20:59
奥さん、働いてるんですね。
なら文句言えないっすね。
お互いに働いてるんだから、だんなさんが休みの日にまとめて料理して冷凍するのも手ですよね。
Posted by at 2013年03月08日 17:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


沖縄のスーパーバスガイド【崎原真弓】に入門!
Excerpt: おもしろいブログですね! 私のブログにも沖縄の面白い情報がありますよ 2005/8月TVで見たかな、ぜひ遊び
Weblog: <$沖縄大好き情報$>
Tracked: 2006-05-13 23:18
×

