2006年04月28日

必殺、腰痛返し!



今朝、妻は朝食を作っている途中何かの拍子でぎっくり腰になってしまい一日寝込んでしまいました。
近所の奥さんに整体へ連れて行ったもらったようですが、痛みは和らいだものの夜までに自由に動けるようになるわけはなく、私が帰宅したときはまだ布団のなかにおりました。

「どうや?」


「だいぶええけど、まだあかん」


「まあ寝てなさい(・・・静かでええわ)」


「なんかいうた?」


「いやいや、なんも」


妻はご飯を作るという行為と生まれつき相性が悪いようです。
それで晩ご飯はどうしたかというと、近所の奥さんが親切にもつくって持ってきてくれました。
それがこれです。


06-04-28_20-44.jpg



-----------
麻婆豆腐
菜花のあえもの
わかめサラダ
-----------
器が大きいわりに料理が少ないのは、すでに妻が半分(以上)食べてしまったからです。腰が痛くても食欲には影響なかったようです。


味はとても美味でした。
近所の奥さんの家では毎日こんな「すばらしい」晩ご飯なのでしょうか?
う・ら・や・ま・し〜!


「おい、あしたの朝ご飯どないする?」


「明日は大丈夫そう、私がつくるわ」


「え〜、もっと寝てたほうがええんちゃう? 明日一日くらい動けへんやろ」


「あんた、なんでうれしそうなん?」


「心配してんねん。ご飯も行きがかり上やな、今日みたいに○○さんに(近所の奥さん)に頼んでやな」


「そんなイヤラシイことできません。明日は・・・土曜日、会社休みやん! あんた作って!朝、昼、晩、頼むわ! タイミングよかったわ。私はゆっくり休ましてもらいます」


・・・なるべくしてなった結果ですね。
posted by ガスダスト at 21:37 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
こんばんわ。大変ですね。
奥様をゆっくり休ませてあげてくださいね。
思いっきり美味しいもの食べさせてあげてください。
体調が悪い時、優しくされたら感動します。
奥様もガスダストさんに優しくなるかも。
多分。きっと。おそらく。
Posted by はつの at 2006年04月29日 00:11
連休中ずっと、だと思いますよ。
なるべくしてなった、のだ!

世の中にはこーんなズボ*なオクさんがいるって、なんだかいつも励まされてますです。
ワタシはまだまだ修業がたらん。
サンマがずどーんと一匹の日なんか、嬉しくて
涙出ちゃいました。
これなら旦那さん、どこでも生きていけるでしょう。打たれ強いって最後は勝利します。頑張れ!
Posted by みっち at 2006年04月29日 01:01
一人暮らしを初めて夕飯を作る大変さを感じましたよ!!
ここのブログも読み方がかわりました(笑)
Posted by eri@たなぼた秘書 at 2006年04月30日 21:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/17157751
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。