2006年04月25日

カレーな日

06-04-25_20-29.jpg




「ただいま〜」


・・・・


「ただいま〜」


ふつうの一日の終わりです。
なのですが、返事がありません。
あ〜そういえば今日は帰りが遅くなると妻が今朝いっておりました。
晩ご飯はなんでしょう?


レンジの上に“取っ手のとれた”鍋がのっています。
“取っ手”がとれたのは随分前なのですが、使えないわけではないので「しつこく」使ってます。
ただ熱くなった鍋をつかむのに、布巾を重ねて熱い鍋のふちを直接掴まなければならないので、いつもびくびくものなのですが。
この鍋の中身は、「カレー」でした。


たまねぎと豚肉が具のけっして外では食べられない、家庭のカレーです。
まったく辛くもなく、たまねぎのしゃきしゃき歯ごたえと中途半端に大きい豚肉が素朴な感じです。


昼間食べたインド料理屋の出来立てホカホカのナンとマトンのカレーと比較するのは、あまりにもかわいそうなので、もういちど繰り返しますが「素朴な」という感想にとどめておきます。

カレーニ連発ですが、まったく違うものなので気になりませんでした。

posted by ガスダスト at 21:04 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
ニンジンが見当たらないけど、ガスダスト家のカレーには入れないのでしょうか?カレー色に染まって目立たないだけかな?
ここにニンジン&マッシュルーム&ブロッコリーとか入れたら彩りもよく、『素朴な』から脱出できるのに・・・と思ったりして。
Posted by ぴのこ at 2006年04月26日 11:08
それを言ってはいけまっちぇん。
そのような充実したカレーでは、ガスダスト家のカレーではなくなってしまいます。
この“素朴"なカレーこそが、ガスダスト家に伝わるレシピなのですから・・・(笑)
Posted by otaota at 2006年04月26日 12:28
家庭のカレーといえば、じゃがいも必須かと。

歯ごたえのあるたまねぎ嫌いなので、ちょっとビビリました。
Posted by keiko at 2006年04月27日 00:19
優しい旦那さんですね
Posted by kana at 2006年04月28日 10:52
お初です、毎回楽しく見させて貰ってます。この日のカレーはおいしそうですね。(・3・)
Posted by タラコ at 2006年04月28日 15:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

