2006年04月18日

マイ・ギョーザ

06-04-18_20-23.jpg


「ただいま〜」


「おかえり〜」


「ハラへったわ」


「はい、どうぞ」


「おっ、餃子・・・だけ」


「そっ、手作りなんで、時間と労力の関係上、これだけ」


「あっ、そっ、茶碗一杯分のご飯なら、足りるわな。いただききます」


「どうぞどうぞ」


「おっ、けっこううまいやんけ」


「そうやろ、そうやろ、あんたに教えてもうたとおり作ったからな」


「・・・そうかっ」


なんというか、自分で作ったわけではないのですが、自分で料理した『疲れ』を若干感じてしまいました。
わりきれんなあ。



posted by ガスダスト at 22:12 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
おいしいとは言っても ギョーザだけだなんて・・・(>_<)
せめてお味噌汁かスープを・・・!
Posted by おやつ at 2006年04月19日 09:59
ウチでは「味の○の冷凍ギョーザが一番うまい!」から、手作りができなくて残念(ていうか、ラッキー・・・)
Posted by otaota at 2006年04月20日 12:12
はじめまして。ランキングからやってきました。
思わずタイトルに惹かれて。
そして、読んで笑ってしまいました。
とても楽しいお嫁さんじゃないですか。
最近では、全く料理をしない人もいますからね。

コレにお味噌汁があったら、最高でしたね。
お前の作る料理は上手いなぁ。一緒に○○もあったら、さいこうだぁとか。
上手にもう一品増やしてもらってはいかがでしょう?
持ち上げてアピール。どうでしょう?
Posted by あさひ at 2006年04月21日 12:09
我が家では、ぎょうざにご飯は絶対無いです^^
餃子のときは餃子のみ・・・・・・・
もしくは、ラーメンなんです。
そりゃ、あんたラーメン屋いけばそ−だけどうちに帰ったら
そのしきたりが続いて、はや10年・・・・・

心中お察し申し上げます
Posted by ひろろー at 2006年04月22日 02:52
我が家の今夜のご飯は、具沢山チャーハンです。なんとなく手抜きっぽくて罪悪感にさいなまれながらパソコンを見ていてタイトルに惹かれました。そして、久しぶりに一人で大笑いしました。なんて楽しいご夫婦なんでしょうか!奥様もここまでできるなんて素晴らしいです!私にはとてもとてもマネできません。アッパレ!
Posted by ケイ at 2008年06月29日 19:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

