2006年07月19日

ビールとご飯を計りにかけると?

蒸し暑い夏の晩ご飯にはビールがつきもの。
疲れて帰ってきて、冷たいビールをグイッと飲めば、ぐっすり眠れてストレス解消。


「ただいま〜」


「おかえり〜。お中元でもらったビール冷えてるでえ」


「飲みますがな。で、オカズは?」


これです。
ピーマン、ネギ、豚肉を味噌で炒めたもの。
一品です。
ビールを飲みので、自発的にご飯は50%削減しました。


060626_2027~01.jpg



「なあなあ、ちょっと考えてみい」


「なにを」


「これさあ、ビールのみながら、このオカズつついたら、肝心のご飯のオカズあらへんがな」


「そんなん、自分でバランス考えんかいな」


「バランスって言うても・・・」


絶対的にオカズが足りないのに、理不尽な指導です。
案の定、オカズはビールを飲み終える頃にはなくなり、口の中にほんのり残っている「味噌」味で、ご飯をいただきました。

漬物くらいあるでしょう! という意見もあるでしょうが、ないんですね、これが。
その日に食べる最小限のオカズしかないんです。

ミニマムなライフスタイルです。
posted by ガスダスト at 23:23 | Comment(13) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

