2006年06月08日

退化カレー


「ただいま」


「おかえり〜」


「今日は?」


「すんません。昨日とおんなじカレーですう」



K3100009.JPG



最近妻はトレーニングジムへ行っていません。
三日坊主というやつです。
顔写真つきの年間会員証をもっているのにかかわらずです。
ダイエットへのチャレンジは三日坊主でも、
昨日から「カレーは続いてます!」


「まあ、ええけど」


馴れです。初体験だと「え〜!!!」とか「ほんま〜!」とか「うそや〜ん!」とか驚いたり怒ったりするのですが、毎日のように非現実的なことが続くと、それがどんなに桁外れでも当たり前になってしまうんですね。


「はい、どうぞ」


「二日目やと、煮込んで具が溶けてるなあ」


「それもある・・・」


「なんや、それ?」


「肉とか、じゃがいもとか、けっこうあったんやけど、さっき食べた。すんません」


「少しくらい残しとかんかい、ほんま!・・・まあ具が少のーても、カレーはカレーやから・・・なんか小学校の給食思い出すわ」


「ん〜、豆腐と・・・きゅうりはあるんやけど」


「いらん、いらん。そーっとしといて!」

posted by ガスダスト at 22:06 | Comment(9) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

